So-net無料ブログ作成
ヴォルティス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ライバルたち [ヴォルティス]

向こうはそう思ってないかもしれませんが(というか思ってないだろうけど)、同じJ2カテゴリーなので、いちおうライバルと(何卑屈になってんだ)。

東京Vと福岡が爆勝、京都も(徳新の記事では)危なげなく勝利。この3チームにまだ見ぬセレッソ大阪を加えて4強?
それに仙台、札幌、山形あたりが続くんでしょうか・・・・。

愛媛に勝っただけで、ホッとしていちゃいけませんね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕 勝利! [ヴォルティス]

勝ったどーー!!

開幕戦勝利です。同点に追いつかれたときには、昨年の悪夢が一瞬頭をよぎりましたが、オーシがやってくれました。
ほっとしたってのが正直な感想です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あと15時間 [ヴォルティス]

ただ今3/2の23時。あと13時間後には開場、
そして15時間後にはキックオフです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明後日!! [ヴォルティス]

もう明後日ですよ!!

ワクワクが止まらない!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新チャント練習中 [ヴォルティス]

La Cookaiさんのウェブサイトから、2007年のチャント&コールの新作
をダウンロードして、CDにコピーして、通勤の車の中で練習しています。
といっても車は片道5,6分なんですが。。。。
(通勤時間自体はドアtoドアで約1.5時間ぐらい)

そこでここに迷い込んできた
La Cookai or AWASOULの関係者の方に質問です。
Arts :
オーオオオオオー オーオオオーオー オオオオー と・く・し・ま
で、「オオオオー」と「と・く・し・ま」の間に何か言葉(のようなもの)がありますよね?
なんと言っているのですか?この言葉のようなもの無しでは、「と・く・し・ま」のタイミングがどうしても合いません。
教えてくださいまし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

個人活動 [ヴォルティス]


年末の謝恩会でもらったのぼりを立ててみた。
親によると、さっそく近所の爺、婆の目にはとまって、プチ話題にはなったらしい。

毎日、通勤で使っている阿南駅のポスター掲示板、
Vortisのポスターは、まだ年末の最終戦のポスターだったから、
お披露目会でもらったポスターを持って、掲示板の管轄である阿南市役所の出先機関へ行った。
きれいなオネーサンが、快く四国ダービーのポスターに張り替えてくれました。

サポ団体に属してないから、小さいところでこつこつとやってます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヴォルティス新チームお披露目会 [ヴォルティス]

今日、14時より、阿波観光ホテルであった
2007徳島ヴォルティス新チームお披露目会に
行ってきました。

印象に残ったのは、

青葉選手の自分のプレイスタイルの説明は?との質問に
「魂です!」

高橋選手、緊張しすぎて噛んでしまいました。
「ゆうえん(応援)おねがいします」

大島選手、四国ダービーに対する気持ちを聞かれて
「サポーターの皆さんの気持ちよりも選手がもっと強い気持ちで試合に臨みたい思います」

監督が、ヴォルティスの選手の印象を聞かれて
「お世辞は言いません、あまり体力的にはレベルが高くないというのが第一印象でした。でもそれを十分補える気持ちが今ありますんで、上にいる敵をなぎ倒していくパワーは、今感じてきています」

最後、サイン入り手ぬぐい投げ込みで、山口選手のをゲット。
おみやげ(?)は、
ポカリスエット500ml
四国ダービーのポスター
昨日配ったチラシ&ファンクラブ入会申込書のセット
徳島ヴォルティスの小物マグネット
2007年日程表
でした。

帰りは選手が並んでいる中を握手しながら、声をかけながら、通り過ぎました。
アンドレ選手は、がっ!と力強く握り返してくれました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チラシ配り [ヴォルティス]

昨日チラシ配りしてきました。
場所は阿南のアピカ。
10人ほどの人が集まって、出入り口3カ所の他に
地下駐車場からの入り口にも、人を配置。
ちなみに小松島のルピアは、二人しか来てくれなくて、1時間が長かったと
スタッフの方が言ってました。
小松島近辺のサポの人は、次回があったら、ちょっとの時間でもいいですから協力してあげましょう。
って、偉そうなこと言ってますが、私も今回が初めてなのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007シーズン日程発表 [ヴォルティス]

2007年の日程が発表されました。
何じゃこれ~って感じですね。日曜開催が増加。開始時刻がバラバラ。
(14時だったり13時だったり16時だったり)
アウェイへ行きにくくなりますね。日曜開催で日帰りできないような日程では、
夜行バスなんか使ったら、月曜の仕事はへろへろになってしまう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まもなく。 [ヴォルティス]

まもなく今季のスケジュール発表ですね。
1/25と聞いています。
巷の噂では、開幕(第1節)は、ホームで、
いきなり愛媛FCと四国ダービーみたいです。

選手、監督のみなさんは、昨年のようなさめたダービーじゃなくて
熱き思いとプライドを持ってダービーに臨んで欲しいと思います。
できれば、前に書いたように勝ち点を利子付けて返してもらいたいですが
とりあえず目標は勝ち越しってことで・・よろしくお願いします。

さて、個人的には、今年もホーム全試合観戦と
近場(京都、大阪、愛媛)のアウェイ4試合以上観戦と
遠くのアウェイ3試合程度観戦を目標に
せっせと資金を調達すべく、お仕事がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 ヴォルティス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。