So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表ファン [サッカー]

オーストラリア戦を熱狂的にTV観戦下という嫁はんの同僚が、
元々スポーツ観戦が好きというので、今度徳島ヴォルティスの試合を見に行こうって誘っておいてよ、といっておいた。

夕べのクロアチア戦の話になったので、嫁はんは、同僚に声を掛けてくれたらしい。

「うちのダンナが、ヴォルティスが好きで、タダ券あるけん、ご夫婦
 でいっぺんいっしょに見に行けへん?って言よんやけどどう?」
同僚「ヴォルティス?そんなん
全く興味なしワールドカップといっしょにせんといて」
「うちのダンナや、こないだ雨の中応援しに行くぐらいはまっとんよ」
同僚「どうして?????」(不思議そうに)

軽くショックを受けました・・・が、
まぁ、たぶんこれが、一般的な徳島県民のヴォルティスに対する認識なんでしょうかねぇ
それともこういう人は、柳沢や中村や宮本や川口は応援しても、
鹿島アントラーズや、セルティックや、ガンバ大阪や、ジュビロ磐田は、興味なしなんでしょうか?

この先、ヴォルティスがお客さんいっぱい集めるようになったり、
上に上がったりして注目を集めるようになったとき、
そういう徳島県民が、
「実は私、昔からヴォルティスには注目していたんだけどなかなか球場に行けなくて・・・」
なんていいつつ、スタジアムに集まってきても、
生暖かく迎えられるように、精神修養しておかなきゃね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Tetchin

初めてコメント入れさせてもらいます。 ソネブロ&ヴォルサポ仲間です。
 私も昨年から此の事には考えさせられています。
 一般県民はこんなものですね。今まで地元のチームなんて観たこと無かったんで、まだ戸惑っているんでしょう。
 
以前、私が書いた同様の記事、TBしときます。
by Tetchin (2006-06-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。